せいよ暮らしのアプリ

更新日:2018年04月20日

せいよ暮らしのアプリを公開しました

アプリアイコン

せいよ暮らしのアプリは市政やイベントなどの情報配信、休日当番医や防災などへの備え、ごみ出しカレンダーなど西予市での暮らしに役立つ情報を提供するアプリです。

 

機能紹介

アプリトップ画面

1. 暮らしに役立つお知らせをプッシュ通知
市内のイベントやまちづくり、防犯安全、子育て、健康・福祉、スポーツ・文化、事業支援など、西予市での暮らしに役立つ情報を提供します。関心のあるジャンル別にプッシュ通知を受け取るか選択できます。

2. 休日・夜間当番医の情報を掲載
毎月の西予市内の休日・夜間当番医を掲載。急病やケガのときに役立ちます。市ホームページにも掲載される情報です。

 

アプリごみ出しカレンダー画面

3. お住いの地域のごみ出しカレンダーを確認
お住いの地域を設定すれば、ごみ収集の日程をカレンダー形式で確認できます。
また、プッシュ通知を許可すれば前日にアプリからお知らせします。
忘れがちな収集日も安心です。

4. 緊急時に備える
災害や急な事故など、いざというときに知っておきたい情報や避難に関する情報をアプリで確認できます。インターネットが繋がらないときでも閲覧可能です。

5. ホームページにもすぐアクセス
ブラウザを起動して、市ホームページを開きます。

ダウンロード

AppStore、GooglePlayからダウンロードしてください。アプリは無料ですが、ご利用にかかる通信費はご利用者様の負担となります。

AppStoreQRコード

AppStoreQRコード

GooglePlayQRコード

GooglePlayQRコード

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6403
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ