【お知らせ】鯉のぼりの募集について

2017年2月9日

宇和れんげまつりで使用する鯉のぼりを募集します!

宇和れんげまつりでは毎年会場に鯉のぼりを揚げております。
しかし長年の使用により、破損しているものが多く、鯉のぼりが不足しています。
そこで皆様が使わなくなり、ご自宅で眠っている鯉のぼりを提供していただけませんか?
宇和れんげまつりを盛り上げるため、ご協力お願いいたします。

 

 

宇和れんげまつり概要

 

毎年4月29日(昭和の日)を毎年れんげまつりの日と定め、

宇和町岩木にある「JR伊予石城駅」周辺を会場として開催しています。
現在では愛媛県南予地区を代表するイベントのひとつとなっており、
日本一のもちつき大会、どろんこサッカー、わらマンモスなど多彩な催しや、
イベント・各種団体・露天商など約150ほどの出店があります。

 

 

募集要項

募集期間:平成29年4月21日(金) 午後5時まで

受付方法:持参及び郵送

 

受付場所:(持参の場合)西予市役所 2階 経済振興課

       (郵送の場合)住所:〒797-8501 愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1

                宛名:宇和れんげまつり実行委員会

               ※配送料金は恐れ入りますがご負担をお願いいたします。

 

 

注意事項

・鯉のぼりの大きさは問いません。
・吹き流しや矢車、ポール等は設置する場所がございませんので、ご遠慮ください。

・大きく破損しているものは、ご遠慮ください。多少の傷、汚れは問題ございません。

 

 

 

 

過去のれんげまつりの様子

 

 

 れんげまつり.jpg

お問い合わせ

経済振興課
宇和れんげまつり実行委員会
電話:0894-62-6408
ファクシミリ:0894-62-6542