【お知らせ】宇和米博物館の管理運営等について

2017年4月1日
~生まれ変わった米博物館~
 
会議室
 
カフェ
 
宇和米博物館は、平成27年度からリノベーション事業に取り組んでまいりましたが、平成29年1月に改修工事等が完了しました。

また、リノベーション事業にあわせて、これまでの管理運営を見直し、本日(平成29年4月1日)から指定管理者(公共施設を民間が管理運営する仕組み)による管理運営がスタートしました。

新たな管理者として、「一般社団法人 zenkon-nex(ゼンコンネックス)」(代表理事 齊藤正)が指定されておりますので、米博物館に新たに加わった「オフィス」や「貸会議室」、「インキュベーションカフェ」といった機能を十分に活かしながら、官民連携して米博物館から西予版のイノベーションを起こしていきます。

新しい米博物館の開館時間は、午前9時から午後5時(最終入館は午後4時30分)で、休館日は月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)です。
「米博物館の見学(無料)」や「ぞうきんがけ体験(有料)」も受け入れいたしますが、「ぞうきんがけ体験」については、事前にご予約の上、ご利用いただくことをおすすめいたします。
 
オフィスや貸会議室等の利用料金や利用方法等につきましては、指定管理者(電話0894-62-6517)までお問い合わせください。
 
【基本データ】
 1 開館時間
   9時から17時(入館は16時30分まで)
   ※ぞうきんがけ体験の受付は16時まで)
 2 休館日
   毎週月曜日(月曜日が祝祭日の場合は火曜日が休館)、年末年始
 3 料 金
   入館料:無料
   体験料(ぞうきんがけ体験):200円
 
 

※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、次のアドレス(http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/)からダウンロード(無料)してください。