株式会社クオリア 訪問看護ステーションくるみ 西予リハビリ支店

事業所の紹介について

「訪問看護ステーションくるみ」は2011年、伊予郡松前町に開設し、愛媛県中予地区での訪問看護・訪問リハビリサービスの

提供に取り組んできました。「西予リハビリ支店」は中予地区での経験や連携を礎として2016年9月に西予市宇和町に開設しました。

今までに培った在宅リハビリテーションサービスのノウハウを活かした質の高いケアの提供を目指しています。

地域包括ケアシステムにおけるリハビリテーション専門職の活動にも積極的に参加しており、地域での介護予防教室において

体操や体力測定を行うこともあります。
会社理念「心・新・真・信」をもとに20代~40代のスタッフが力を発揮している会社です。

訪問介護ステーションくるみ西予支店の前に立つ女性の写真
散歩をする男性と女性の写真

求人にあたり

西予市の魅力を感じ、そして在宅リハビリテーショーンに興味のある方(理学療法士、作業療法士の資格が必要です)

在宅経験は問いませんが、好奇心を持っている方、自発的に行動できる方、そして″タフ″な方を求めています。

訪問介護をする従業員の男性と仰向けに寝ている女性の写真

従業員の方の声

作業療法士として11年目。病院やデイサービスでの勤務を経て、2016年3月に入職しました。

現在、中予地域の在宅リハビリを担当しています。利用者様は一人一人、身体状況や家屋環境、生活スタイルが異なり、各々に合わせた

リハビリを選択していくことは難しく、効果が表れるまでに時間がかかります。週に1回、2回という限られた訪問回数のなかでリハビリの効果を高めていくためには、仲間と知恵を出し合って最適な手段を模索していく作業にも時間を費やします。多くの知識や時に柔軟な対応も要求されますが、これは自分にとって、とても勉強になっています。今までにできなかったことができてきたり、「体が楽になった」という言葉を聞くと、利用者様とスタッフのチームワークを感じ、一緒に喜べる瞬間です。

病院での入院生活から地域での生活へ移行してきている状況のなかで、在宅でのリハビリにより一層の可能性を見出していくことにやりがいを感じています。

西予市仕事求人情報

地域を支える訪問リハビリ

事業者名

株式会社クオリア 訪問看護ステーションくるみ 西予リハビリ支店

所在地

西予市宇和町卯之町5-413-2

業務概要

訪問看護・リハビリ

ホームページ

担当者

リハビリテーション部 三和

メール

電話番号

0894-62-0933

仕事情報(クオリア)詳細はこちら

移住定住に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課

電話番号: 0894-62-6403
メールアドレス:machidukuri@city.seiyo.ehime.jp

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。