本庁市民課一部業務の時間延長サービスについて

更新日:2018年03月31日

実施日及び時間

  • 毎週木曜日(休日の場合はその前日) 午後5時15分 ~ 午後6時15分

開庁場所

  • 本庁市民課

取扱業務

  • 戸籍謄(抄)本の交付
  • 戸籍附票の写しの交付
  • 戸籍諸証明(身分証明書等)の交付
  • 住民票の写しの交付
  • 印鑑登録及び印鑑証明書の交付
  • パスポートの受取り
  • 臨時運行許可証の交付
  • マイナンバーカードの申請、交付(注)

注)交付前のマイナンバーカードは、住民登録がある本庁・支所で保管しております。住民登録が宇和町以外の方は、受取希望日の2日前(閉庁日を除く)までにご連絡の上、来庁ください。   

注意事項

  • 転入・転出・転居など住民異動届の受付、パスポート申請等、上記取扱業務以外の時間延長サービスは行っておりません。
  • 他の課、他の市区町村等へ確認が必要な時は、再度来庁をお願いする場合がありますのでご注意ください。
  • 婚姻・離婚・出生・死亡等の戸籍届出は、本庁・各支所ともに24時間受付可能です。戸籍届出の時間外受付は、夜間・休日受付窓口をお尋ね下さい。
この記事に関するお問い合わせ先

市民課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6405
ファックス番号:0894-62-0343

メールフォームによるお問い合わせ