社会福祉法人西予市野城総合福祉協会

事業所の紹介について

社会福祉法人西予市野城総合福祉協会は、平成26年4月に旧社会福祉法人野村町社会福祉協会と旧社会福祉法人城川町社会福祉施設協会が合併して誕生した法人です。

「共生~ともに生きともに育つ~」を基本理念として、地域の皆様と共に相互に連携し、皆様のニーズに柔軟に対応し、野村町と城川町の西予市東部地域の福祉拠点として、愛され信頼される福祉法人を目指しております。

野城総合福祉協会外観

求人にあたり

当法人は、一人ひとりを大切にする法人です。利用者、家族に寄り添い、きめ細かなサービスを提供しています。安心してサービスを利用していただけることを常に心がけています。

当法人が求める職員像は、いつも明るく元気な挨拶が出来る人。支援、介護が必要な方やその家族に、丁寧で思いやりのある対応が出来る人。常に自己研磨を心がけ、知識・技術の向上が出来る人。創造力と問題意識を持ち行動に移せる人です。

当法人は、成長支援制度を採用しています。経験を積んで、リーダー→副主任→主任→施設長補佐→施設長とキャリアアップの道が誰にでもあります。一緒に育ち、思い切り地域の社会福祉に貢献しましょう!

野城総合福祉会寿楽園
野城総合福祉協会プール

従業員の方の声

【入社のきっかけ】

幼少の頃、家族がお世話になっていた福祉施設で、いつも笑顔で温かく見守ってくれて常に楽しくなる環境を作ってくれた先生の姿に憧れて、その先生の姿に少しでも近づきたくて応募しました。

【仕事内容】

24時間体制で知的障害児の支援をしています。食事や入浴、排泄支援等、利用者様の特性に合った対応を模索しながら、子どもたちの成長を感じるやりがいのある仕事です。

【休日の過ごし方】

平日が公休の日もある為、人が少ない時間帯にゆっくり買い物に行ったり、ドライブを楽しんでいます。物作りが好きなので、DIYや小物作りをして気分転換しています。

野城総合福祉協会介護風景
野城総合福祉協会勤務風景

募集職種

【介護職員・生活支援員】

・経験者・未経験者問いません。

 

【准看護師・看護師】

・准看護師もしくは看護師の資格必須

業務概要

【介護職員・生活支援員】

・障がい者施設又は老人施設において、入所者への介護・支援業務に従事していただきます。
・主に、一般生活(食事・排泄・入浴等)の介助を行う生活支援などを行っていただきます。

【准看護師・看護師】

・障がい者施設又は老人ホームにおいて、利用者の看護業務に従事していただきます。
・主に利用者の健康管理、簡易な治療、薬の管理、通院等を行っていただきます。

 

ホームページ

所在地

愛媛県西予市野村町野村12号446番地

担当者名

法人本部 山岡 三枝

メール

電話番号

0894-89-4165

仕事情報(社会福祉法人野城総合福祉協会)詳細はこちら

移住定住に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6403
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ