西予市立野村病院

事業所の紹介について

理念:地域医療を支え、地域住民に寄り添った医療を提供いたします。

西予市立野村病院は、四国カルストの麓に位置し、西予市の東部地域の医療を支えています。高齢化が進む中山間地域のための在宅診療や訪問看護、訪問リハに力を入れています。また、病院から30km程離れた診療所まで医師や看護師、検査技師等が医療診療車で巡回診療を行うなど、地域に根差した医療を提供しています。党員は愛媛大学医学部の研修施設でもあることから医師や看護師を目指す多くの学生さんや、研修医の先生方が年間を通して地域医療を学びに来られます。

全職員は161名。うち、常勤医師7名非常勤医師19名、看護師62名です。(令和4年4月時点)

求人にあたり

「地域医療に携わりたい」「在宅医療の経験を積みたい」「訪問看護に興味がある」など、これまでのスキルを活かしながら、地域医療の最前線で働いてみたい人を待っています。山間部での訪問診療は都会の病院では経験できない魅力がいっぱいです。大自然の中に飛び込む勇気と地域医療への情熱があれば特別な能力や経験は必要ありません。

野村病院施設外観

西予市立野村病院 施設外観

野村病院_医療診療車

医療診療車による巡回診療

野村病院_カンファレンス

多職種によるカンファレンスの様子

野村病院_訪問診療1

訪問診療の様子

野村病院_訪問診療2

訪問診療の様子

従業員の方の声

◇正職員 看護師(令和3年4月採用)

地域の皆さんの生活に根付いた病院で、日々勉強させていただきながら業務に取り組めています。地域の皆様に信頼していただけるように、これからも頑張っていきます。

 

◇正職員 看護師(令和2年4月採用)

地域医療を支える病院で、地域の方々に寄り添った看護を行いたいと思い、この病院を選びました。高齢で複数の疾患を抱える患者さんも多く様々な場面で看護の難しさや大変さを感じていますが、先輩方にご指導いただき楽しく働くことができています。

事業所名

西予市立野村病院

所在地

愛媛県西予市野村町野村9号53番地

業務概要

診療科6科

内科、整形外科、眼科、皮膚科、耳鼻咽喉科、心療内科

病床数60床(うち地域包括ケア病床15床)

ホームページ

担当者

事務長 垣内 千幸

メール

chiyuki.kakiuchi@city.seiyo.ehime.jp

電話番号

0894-72-0180

仕事情報詳細はこちら

移住定住に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6403
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ