有限会社コナント英語学院

事業所の紹介について

平成14年5月より個人塾として開業し、平成17年に法人化、認可外保育施設の運営開始、平成28年10月より認定こども園(地方裁量型)へ移行し、幼児から大人までの英語教育活動を基軸に、幼児教育を行っている。

毎月第一金曜日に広く知っていただけるよう園開放をしている。

また地域交流会を年に1度開催し、バーベキューやゲーム広場など、交流の場を提供している。

英語図書館を平成29年9月より開館し、田舎でも多くの洋書に触れる機会ができるよう約1,200冊の蔵書があり、子育て中のお母さん方の交流場所としても活用されている。

英語学院に通う子ども達が並んだ写真
仮装をして道を歩く少女たちの写真

求人にあたり

グローバル時代を迎え、教育内容も変化し、その中で英語教育はこの10年間で様変わりしている。

当スクールでは使える英語を自然に習得できる環境のもと、生きる力や自ら伝える力を養い、人と親しみ、意欲ある子どもの育成を行っている。

子どもと共に笑える方や明るい方、また海外経験豊富な方や、英語を介してコミュニケーションをとる事に関心がある方に是非とも来ていただきたいです。

ハワイの衣装で並ぶ少女たちの写真
舞台でサンタの格好で並ぶ少女達の写真
田んぼで遊ぶ子どもの写真
畑で採集する子どもの写真

従業員の方の声

学生の頃から興味があった外国語を地元で生かしたいという思いからこの職場を選びました。

英語を特色とした保育園で保育士として勤務し、毎日子どもたちと楽しく英語に触れています。

ネイティブスピーカーの講師とも積極的にコミュニケーションを図っています。

日々成長する子どもたちの姿にこの仕事のやりがいを感じています。

椅子に座り並ぶ子どもたちの写真

西予市仕事求人情報

日常から英会話を通してコミュ二ケーション

事業者名

有限会社コナント英語学院

所在地

西予市野村町宇和町坂戸660‐5

勤務地

県内各地(西予市、伊方町、砥部町)

業務概要

英会話教室、認定こども園の運営

ホームページ

担当者

事務局 白武

メール

電話番号

0894-62-3855

仕事情報(コナント英語学院)詳細はこちら

移住定住に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6403
ファックス番号:0894-62-6501​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ