株式会社クオリア 訪問看護ステーションくるみ 西予リハビリ支店

事業所の紹介について

「訪問看護ステーションくるみ」は2011年、伊予郡松前町に開設し、愛媛県中予地区での訪問看護・訪問リハビリサービスの提供に取り組んできました。

「西予リハビリ支店」は中予地区での経験や連携を礎として2016年9月に西予市宇和町に開設しました。

今までに培った在宅リハビリテーションサービスのノウハウを活かした質の高いケアの提供を目指しています。

地域包括ケアシステムにおけるリハビリテーション専門職の活動にも積極的に参加しており、

地域での介護予防教室において体操や体力測定を行うこともあります。

会社理念「心・新・真・信」をもとに20代~40代のスタッフが力を発揮している会社です。

好奇心を持ちタフな方を求めています

求人にあたり

西予市の魅力を感じ、そして在宅リハビリテーショーンに興味のある方(看護師、理学療法士、作業療法士の資格が必要です) 在宅経験は問いませんが、好奇心を持っている方、自発的に行動できる方、そして″タフ″な方を求めています。

訪問先のリハビリの様子(屋外)

訪問先のリハビリの様子(室内)

従業員の方の声

理学療法士として19年目。

病院やデイケアでの勤務を経て、出身地である西予市に帰り、2018年10月に入職しました。

現在、西予市を中心とした南予地域の在宅リハビリを担当しています。

利用者様一人一人の身体状況や住宅環境、生活スタイルに合わせた目標を立て、リハビリを実施していくことにやりがいを感じています。

一回の訪問は基本的に一人で行いますが、よりリハビリの効果を高めていくために日々スタッフとの情報交換を行い、知識や知恵を出し合っています。

経験豊富なスタッフが多く、とても勉強になり、チームワークの良い職場です。

また、在宅リハビリにかかわっていく中で、他の事業所との連携や地域の方々と繋がりが大切だと感じています。

西予市の自然溢れる景観があなたをお待ちしています

西予市仕事求人情報

地域を支える訪問リハビリ

事業者名

株式会社クオリア 訪問看護ステーションくるみ 西予リハビリ支店

所在地

西予市宇和町卯之町5-413-2

業務概要

訪問看護・リハビリ

ホームページ

担当者

リハビリテーション部 三和

メール

電話番号

0894-62-0933

仕事情報(クオリア)詳細はこちら

移住定住に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6403
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ