株式会社百姓百品村

事業所の紹介について

百姓百品グループは百姓百品・野村福祉園・百姓百品の3つの事業体を運営し、主に、農業を柱に福祉事業などと連携して、田舎・過疎地域が抱えるさまざまな課題の解決に取り組み、町の活性化に貢献しています。

農業生産法人「百姓百品村」は07年に発足し、耕作放棄地の受託など約15ヘクタールを耕作。職員の平均年齢は29歳、非常に若い戦力で、四国で生産量一番の青ネギ生産を目指しております。

求人にあたり

農福連携をしていることから、障害をもった方と接する機会も多いです。

人とのコミュニケーションが円滑にとれる方

栽培・生産管理はすべてパソコンで行っております。パソコン操作に支障がない方

計画的に生産量を増量する予定です。向上心、やる気のある方

将来、独立を考えている方

を募集しております。

従業員の方の声

入社のしたきっかけは、地域との結びつきが非常に強い会社であること、農業が魅力的になる可能性を感じたからです。

勘に頼っていた農業とは違い、蓄積されたデータをもとに判断するため、農業が初めての人でも作業ができやすい環境だと思います。

休みの日は、市内のジオスポットでのんびりもしたり、地域の伝統行事にも参加できたり充実した日々を過ごしています。

ぜひ、私たちと一緒に仕事をしませんか。

東京から約4年前に移住したEさんもご活躍しております。

西予市仕事求人情報

農福連携で田舎の過疎地の課題をみんなで解決

事業者名

株式会社百姓百品村

所在地

西予市野村町野村12-15

業務概要

青ネギの生産・販売

ホームページ

担当者

事務局 井上

メール

電話番号

070-5682-4756

仕事情報(百姓百品)詳細はこちら

移住定住に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6403
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ