西予市移住交流マッチングセミナー「仕事と移住」開催の様子

2019年1月25日(金曜日)

「西予市移住交流マッチングセミナー」が東京交通会館8Fふるさと回帰支援センター セミナーブースで開催しました。

当日のセミナー参加者は18組22名のご参加をいただきました。

市単独移住交流セミナーは、昨年に引き続き2回目の開催で、今回のセミナーは仕事と移住をセットにしたマッチング形式での開催としました。

セミナーでは、暮らしと仕事でより移住へのイメージをということで、市内の3事業所にご協力をいただき移住後の仕事の場として個別相談も対応していただきました。

また、2部構成に分け、第1部では市長によるwelcomeスピーチと西予市移住コーディネーターによる市の紹介や移住体験施設・移住体験インターンシップツアーのご紹介など。

その他には、事業所人材募集にあたり各事業所による会社案内を行いました。

第2部では来場者と市産品を取り囲んだ交流試食会と移住相談、個別相談会が実施され、多くの移住希望者や相談者に西予市という町を知っていただき今後の暮らしや仕事、子育てといったイメージを持っていただくことができたと思います。

開催にあたり、多くの参加者に市内の事業所や市産品など西予市民になったような気持ちで身近に知っていただくことができました。

ご来場された皆様ありがとうございました。

「#それふつうやけん西予市」相談ブース

西予市セミナーブース設営中

西予市移住コーディネーター による市の紹介と移住にあたってのお得な情報のご紹介☆

welcomeスピーチ・西予市 管家市長

株式会社 ちぬやホールディングス・石川氏による西予市新工場開設にあたり人材募集のプレゼン

有限会社 ゆうぼく・有元氏による企業理念等、人材募集にあたり

その他、百姓百品グループ・井上氏からもグループ企業で働く仲間の募集にあたってのお話をいただきました。

市内での就業をお考えの方はコチラをご覧ください。

http://www.city.seiyo.ehime.jp/ijyu/index.html#job

市産品を取り囲み、移住相談者との交流会。

来場者も西予市産品にご満悦で、立食交流で西予市の暮らしのことや環境、移住への手順などを質問していました。

移住定住に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6403
ファックス番号:0894-62-6501​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ