(中止)【イベント】第46回宇和れんげまつり

更新日:2022年01月28日

新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて、4月29日(金・昭和の日)に開催予定の「第46回宇和れんげまつり」は、来場者の安心・安全を考慮し、中止とします。
関係者の皆さま、来場を楽しみにしていた皆さまに大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

【中止理由】
令和4年1月26日(水曜日)に開催した「第46回宇和れんげまつり実行委員会」での決定による。実行委員からは「田んぼで実施しているイベントであるため人数制限はできないと思う。定期的な消毒や入場者管理、検温などの制限をかけすぎると、本来のれんげまつりの意義が失われる」や「密集を回避するのは無理である」などという声が寄せられました。

【特記事項】
実行委員からは他に「れんげまつりは中止でも、鯉のぼりや看板等で会場を演出し、少人数で自由に田んぼ(れんげ畑)に入って過ごしてもらえるようにできないか」という声も寄せられました。
この意見を受け、事務局では、各自が感染対策を徹底した上で自由に田んぼに入り、れんげの花を楽しめるよう鯉のぼりや看板等の設置を考えているところです。

 

この記事に関するお問い合わせ先

経済振興課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6408
ファックス番号:0894-62-6564​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ