【募集】サテライト市長室で意見交換しませんか
サテライト市長室とは
支所で市長が執務を行いながら、住民と意見交換する「サテライト市長室」を設置しています。
サテライト市長室では、危機管理に支障のないよう配慮しつつ、市長自らが、電子決裁やWEB会議システムを積極的に活用し、支所において本庁と変わらない執務を実践します。
また、市長と市民が意見交換する機会をつくり、地域の実情、市民のニーズを把握しながら、「暮らして安心が体感できるまちづくり」を実現するための効果的な政策立案を進めます。
そして、新型コロナウイルス感染症対策や平成30年7月豪雨災害からの復興、地域づくり活動センター設置など、市が抱えているさまざまな課題解決につなげていきます。
意見交換はどうすればできるの
(1)対象者
市内に在住、または通勤・通学、活動・事業を営まれ、概ね5人以上で構成される団体・グループとします。
(2)時間
1件につき50分以内(1日に2~3件の受け入れ)
(3)市の出席者
市長及び関係課職員
(4)申込方法
原則、サテライト市長室設置日の10日前(休日・祝日を除く)までに、指定の申込書を記入のうえ、宇和地区は本庁総務課、支所分は各支所地域生活課に提出してください。
いつ設置されるの
(1)設置日
【令和5年度】
(第1回)
4月21日(金曜日) 明浜支所
5月28日(日曜日) 野村支所
6月28日(水曜日) 城川支所
7月23日(日曜日) 三瓶支所
8月20日(日曜日) 宇和地区
(第2回)
9月23日(土曜日) 明浜支所
10月10日(火曜日) 野村支所
11月 5日(日曜日) 城川支所
11月22日(水曜日) 三瓶支所
※令和5年度のサテライト市長室は、上記日程で終了となります。
※災害対策本部が設置されたり、設置が見込まれる場合のほか、新型コロナウイルス感染症の状況により、設置日を変更する場合があります。
(2)時間
平日:午前10時から午後4時
休日:午前9時から正午
この記事に関するお問い合わせ先
総務課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6400
ファックス番号:0894-62-6501
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2023年08月15日