【報告】災害義援金の第6次配分

更新日:2021年09月14日

1.概要

平成30年7月豪雨災害の被災者の方々に寄せられました義援金について、愛媛県及び西予市の災害義援金配分委員会において決定した基準により、対象となる方へ順次配分しています。

愛媛県から、第1次~第5次配分に引き続き第6次配分がありましたので、「第6回西予市平成30年7月豪雨災害義援金配分委員会」を開催し、西予市における第6次配分基準額が決定されました。

すでに申請をいただいている対象者の方へ、令和3年9月24日(金曜日)以降、順次義援金を配分します。新たに申請は必要ありません。

2.対象者

(1)災害を受けた当時、西予市の区域内に住所を有していた「り災者」がいた世帯の世帯主

(2)災害により死亡した当時、西予市の区域内に住所を有していた「り災者」の遺族

(3)義援金申請書を提出している人

3.配分額

今回決定された第6次配分額及びこれまでの配分合計額は、次の表をご参照ください。

災害義援金配分状況表(PDFファイル:59.1KB)

4.その他

(1)すでに義援金の申請をいただいている方に順次配分します。再度のお手続きは必要ありません。先に届け出いただいている口座を変更されている場合は、問い合わせ先までご連絡ください。

(2)支給に当たっては、決定通知書は送付いたしません。指定の口座への振込をもって、決定通知に代えさせていただきます。

(3)今後、追加配分があった場合は、り災程度及び配分基準に応じた額を追加で振り込みます。

(4)義援金の対象となる方でまだ申請手続きがお済でない場合は、問い合わせ先までご連絡ください。

5.関連サイト

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6428
ファックス番号:0894-62-3055

メールフォームによるお問い合わせ