【今年度分終了】西予市集会所建設事業補助金

更新日:2018年06月28日

集会所の建設を補助する制度です。

平成30年度の受付は終了しております。

西予市では、地域におけるコミュニティの振興と福祉の増進を図るため、市民が自主的に建設する集会所について、市がその建設に要する費用の一部に対し、予算の範囲内で補助金が交付されます。事業計画がある場合は、補助金の活用をご検討下さい。

補助対象者

補助金の交付を受けることができる者は、市内の行政区で地方自治法(昭和22年法律第67号)第260条の2第1項の規定に基づく市長の認可を受けた地縁による団体(以下「認可地縁団体」という。)のうち、一般財団法人自治総合センターが行うコミュニティセンター助成事業の助成決定を受けた者とする。

補助対象者

補助金の交付を受けることができる者は、市内の行政区で地方自治法(昭和22年法律第67号)第260条の2第1項の規定に基づく市長の認可を受けた地縁による団体(以下「認可地縁団体」という。)のうち、一般財団法人自治総合センターが行うコミュニティセンター助成事業の助成決定を受けた者。

補助対象経費

1/2(上限500万円)

※一般財団法人自治総合センターの助成額を除した額に補助率を乗じた額

補助率

集会所の新築に要する経費とし、工事費のほか、設計監理委託料及び建物登記費用を含む。ただし、敷地の取得及び造成、柵、塀の築造、植樹、備品の購入等に係る経費は、補助対象としない。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6403
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ