【終了しました】平成30年7月豪雨災害に関する追悼献花台を設置します。

更新日:2020年07月10日

7月10日 更新 【献花の受付は終了しました】

7月9日をもちまして、献花の受付は終了しました。

期間中、市内外から300名を超える方が来場され、献花をされました。

市では、今後も復興に向けて各種事業に全力で取り組んでまいります。

※市長の言葉を下記のリンクに掲載をしています。https://www.city.seiyo.ehime.jp/shisei/machidukuri/fukkoumachidukuri/7979.html

追悼献花台の設置について

平成30年7月豪雨災害から2年を迎えるにあたり、災害により亡くなられた方々に追悼の誠を捧げ、復興への誓いを新たにすることを目的として、下記のとおり追悼献花台を設置します。

なお、新型コロナウイルス感染症対策で密集等を避けるため、3日間の設置期間を設けています。ご来場いただく際は、会場内での対策にご協力をいただきますようお願いいたします。

日時

令和2年7月7日(火曜日)から7月9日(木曜日)の3日間

各日午前9時から午後5時まで

場所

西予市乙亥会館(西予市野村町野村12-10)

玄関を入ってすぐのロビー右手側に設置します。

備考

・会場に献花用の花を一定程度用意しています。

・時間内に、自由に献花をしていただけます。

・献花以外の供物はご遠慮ください。

・献花に先立ち、7月7日(火曜日)午前8時30分から献花式を執り行います。

  → 献花式は中止となりました。

感染症対策のためのお願い

・献花前後に手指のアルコール消毒にご協力ください。

・密接を避けるため、前後左右の方と適度な距離を保っていただきますようお願いします。

・可能な限り、マスクの着用をお願いします。

・会場は定期的に消毒作業を実施します。

 

この記事に関するお問い合わせ先

復興支援課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1 
電話:0894-62-1455
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ