【報告】令和3年度西予市議会と市民との意見交換会開催報告

更新日:2023年05月16日

西予市議会では「開かれた議会」を目指し「市民と議会との意見交換会」を開催しています。

令和3年は職域、各種団体の皆様を対象に意見交換会を開催いたしました。

令和3年8月には、三瓶町4Hクラブの皆さん、10月には、社会福祉法人西予市野城総合福祉協会の皆さん、11月には、明間女性防火クラブの皆さんと意見交換会を開催し、自由な意見交換が行われ、様々なご意見、ご要望をうかがうことができました。

皆さまにいただいた貴重なご意見等は、今後の審議や課題の分析・検討の過程において活用させていただきます。行政に対するご意見等は、議長から市長に提言書として提出をさせていただきました。

三瓶町4Hクラブの皆さんとの意見交換会

開催日時 令和3年8月19日(木曜日)

開催場所 西予市役所三瓶支所 会議室

三瓶町4Hクラブの皆さんと意見交換を行いました。

みかんアルバイター募集やスマート農業に関する補助制度、農家向けの結婚イベントなどに関するご意見やご要望をいただきました。

社会福祉法人西予市野城総合福祉協会の皆さんとの意見交換会

開催日時 令和3年10月18日(月曜日)

開催場所 社会福祉法人西予市野城総合福祉協会

社会福祉法人西予市野城総合福祉協会の皆さんと意見交換を行いました。

高校生の介護福祉士の国家試験受験資格や育成園の建て替え、保育料の無償化などに関するご意見やご要望をいただきました。

明間女性防火クラブの皆さんとの意見交換会

開催日時 令和3年11月4日(木曜日)

開催場所 明間公民館

明間女性防火クラブの皆さんと意見交換を行いました。

県道の防犯灯設置やいのちのカードの取組などのご意見やご要望をいただきました。

市長への提言書

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6413
ファックス番号: 0894-62-6501​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ