【報告】南海放送と地域づくりに関する連携協定を締結しました。
概要
西予市明浜町において、南海放送株式会社(本社:愛媛県松山市)による、柑橘の耕作放棄地等を活用したレモン栽培事業「アケハマレモンディグ」が始まりました。
この事業は、耕作放棄地等を活用したレモン栽培を通して、農家の担い手不足や地域課題解決に向けて、地域と連携して取組みを進めるものとなります。



連携協定(概要)
目的
西予市と南海放送株式会社それぞれが保有する情報資源、人的ネットワーク等を有効に活用しながら、相互の立場を理解、尊重し共有した価値観のもと連携・協力することで、西予市明浜町の更なる地域活性化や交流人口の増加を目的とする。
【事業説明資料】あけはまレモンディグ (PDFファイル: 185.8KB)
連携協定締結式
名称
西予市 南海放送 「西予市明浜町の地域づくりに関する連携協定 締結式」
日時
令和7年4月2日(水曜日)11時
場所
西予市役所 5階 大会議室
この記事に関するお問い合わせ先
明浜支所 産業建設課
愛媛県西予市明浜町高山甲3420番地
電話:0894-64-1287
ファックス番号:0894-64-1550
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2025年04月02日