【募集】宿泊施設や飲食店、土産物店などが対象「多言語コールセンターサービス」
登録は無料
観光関係事業者(ホテル・旅館、飲食店、土産物店など)の皆さん、外国人観光客への対応として無料の多言語コールセンターに登録しませんか?
フロントでの接客時やメニューの多言語化翻訳、商品説明やタクシー乗車時の対応などに利用できます。
コールセンターの対応言語
9言語(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、タイ語、ベトナム語、タガログ語)
対応時間
英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語は24時間
フランス語、ベトナム語、タガログ語は全日10時~19時
タイ語は全日9時~18時
登録料
無料(ただし、通話料金や通信料は各事業者負担)
想定利用シーン
・フロントや館内における対応(宿泊施設)
・商品説明、免税手続き等の接客時(百貨店や土産物店)
・感染予防対策についての説明時(宿泊施設)
※施設滞在時の簡易な体調確認、旅行保険加入確認の通訳は対象となるが、
医療機関における医療通訳及び翻訳は対象外。
・メニューの多言語翻訳(飲食店)
・鉄道の案内所における対応、タクシー乗車時(交通機関)
・インフォメーションセンターでの案内時(観光・レジャー施設)
・3者間通話機能を利用した、事故対応時の緊急連絡(旅行関連サービス業)
申込書
愛媛県観光国際課のHPからダウンロードし、所定申込先まで申し込みください。
多言語コールセンターサービスの利用者募集について - 愛媛県庁公式ホームページ (pref.ehime.jp)
問い合わせ先
愛媛県観光国際課 電話089-912-2490
この記事に関するお問い合わせ先
経済振興課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6408
ファックス番号:0894-62-6571
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年06月10日