【報告】勤労者を対象とした住宅ローンと教育ローンを行っています!

更新日:2023年01月10日

西予市勤労者住宅建設資金融資(住宅ローン)

西予市では、四国労働金庫に資金を預託し、勤労者が健康で文化的な生活を営むための住宅の建設に必要な資金を四国労働金庫が融資することにより、その建設の促進を図り、もって勤労者の福祉の増進と発展に寄与するために「西予市勤労者住宅建設資金融資」を行っています。

融資対象者

(1) 市内で自ら居住するための住宅を新築、増築又は改修(分譲、建売及び中古住宅の購入を含む)及び住宅用土地購入をしようとする者で、同居家族又は同居予定家族があること。
(2) 市税を完納しており、前年の所得額が1,000万円未満の者で返済能力があると認められる者。
(3) 住宅の面積は、新築、増築又は改修で住宅支援機構の基準による。ただし、下限は定めない。
(4) 住宅用土地については、500平方メートル以下であること。
(5) 金庫の会員構成員以外の者は、愛媛地区勤労者互助会の会員であること。

融資内容

西予市勤労者住宅建設資金
資金使途 住宅関連資金(新築、増築または改修および住宅用地購入)
融資限度額 1,500万円以内
融資期間 25年以内
融資利率

固定金利選択型…融資実行時点の店 頭金利より-0.05%~0.10%優遇

変動金利…「ろうきん住宅ローン」融資 実行時点の店頭金利-0.10%

連帯保証人

1人以上(金庫指定の保証機関の無保証人保証制度を利用する場合は不要)

※保証料別途(詳細は四国労働金庫にお問い合わせください)

 

西予市勤労者教育資金融資(教育ローン)

西予市では、四国労働金庫に資金を預託し、勤労者又は勤労者の扶養家族に必要な資金を金庫が融資することにより、教育の機会均等を図り、もって勤労者の福祉の増進と教育の発展に寄与するために「西予市勤労者教育資金融資」を行っています。

融資対象者

(1) 満20歳以上60歳未満の者で、同一事業所に原則として1年以上勤務している者
(2) 市税を完納しており、前年の所得額が150万円以上1,000万円未満の者で返済能力があると認められる者。
(3) 金庫の会員構成員以外の者は、愛媛地区勤労者互助会の会員であること。

融資内容

西予市勤労者教育資金
資金使途 本人または本人の家族の教育に必要な資金
融資限度額 300万円以内
融資期間 15年以内(据え置き最長6年)
融資利率

1.33%(7.5%以内)

※保証料別途(詳細は四国労働金庫にお問い合わせください)

 

申込先・問い合わせ先

四国労働金庫 八幡浜支店

電話:0894-22-1292

この記事に関するお問い合わせ先

経済振興課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6408
ファックス番号:0894-62-6564​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ