市民の声 職員の電話対応

更新日:2023年07月12日

意見の内容

税務課に電話で問い合わせを行ったところ、男性職員が対応。対応の返事が「うん、うん」とため口。とても公務員、否社会人とは思えない様な対応で大変不愉快な思いをした。市の行政を担う市役所職員が、あの様な横柄な対応。市役所はいったいどういった職員教育をされているのか?しっかり職員教育をしてほしい。

性別:男性
年代:50代
公開日:令和5年7月12日

意見に対する答え

職員の不適切な対応によりご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
行財政サービスを提供する市役所職員として、接客マナーは当然身に着けておくべきことでございますが、職員教育が行き届かず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、接客対応をしている職員の言葉遣いに気を配り、気になった点があれば職員同士が注意し改善する環境づくりを行い、接遇能力の向上に努めてまいります。
職員一人がまごころを持ってお客様に接し、市民から信頼される西予市をめざしてまいりますので、お気づきの点がございましたらご助言賜りますようお願い申し上げます。

担当課:総務部税務課

この記事に関するお問い合わせ先

税務課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1 
電話:0894-62-6401
ファックス番号:0894-62-3055​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ