市民の声 こんなときに研修ですか

更新日:2020年10月27日

意見の内容

新型コロナウイルス感染症が拡大しているのに教育委員会からシトラスリボン研修への参加依頼がありました。

子どもたちの大会は中止、仕事もリモートが推奨されている状況で大人たちだけが交流会を行う理由が分かりません。

性別:女性
年代:40代
公開日:令和2年12月11日

意見に対する答え

ご指摘の「シトラスリボンづくりと講演会」につきましては、市PTA連合会三瓶支部の研修会として、同支部役員からの発案で企画されたものです。

シトラスリボンづくりについては、三瓶分校生が講師を務めます。ポスターや看板製作も三瓶分校生と三瓶中学生にお願いし、今までにない温もりある研修会にすべく、また協力してくれた生徒たちの熱意にこたえるべく支部役員と事務局双方が開催に向けて、ご案内差し上げた次第でした。

しかし、今回のご指摘と新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、改めて支部役員と事務局で協議しました。当然のことながら、十分な感染予防対策をとった上での開催を予定していましたが、不安な気持ちを持たれている方がいらっしゃることや更なる安心・安全な開催方法を検討するために研修会は当面延期することしました。ご意見ありがとうございました。

担当課:市PTA連合会三瓶支部事務局 三瓶教育課

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6421
ファックス番号:0894-62-1968

メールフォームによるお問い合わせ