【募集】令和8年度会計年度任用職員の募集
募集情報
令和8年度に西予市で働いていただける会計年度任用職員(非常勤職員)を募集します。
募集情報については、下記のページをご覧ください。
※現在募集中の職種名、募集期間、勤務場所などの詳細情報は、上記リンク先をご確認ください。
※募集情報は随時更新されます。最新の情報は必ず一覧ページでご確認ください。
応募方法(Webフォームをご利用の場合)
応募は、会計年度任用職員応募フォーム(Webフォーム)からの申し込みを推奨しております。
1.募集内容の確認
- 「会計年度任用職員の募集情報一覧」ページで希望職種の詳細をご確認ください。
2.申し込み
- 以下のリンクからアクセスします。必要事項を入力し、送信してください。
- 【リンク】会計年度任用職員応募フォーム
応募方法(紙の申込書の場合)
Webフォームでの申し込みが難しい方は、申込書をダウンロードし、履歴書を添えて郵送または持参によりお申込みください。
1.募集内容の確認
- 「会計年度任用職員の募集情報一覧」ページで希望職種の詳細をご確認ください。
2.申込書の準備
- 以下のページから「西予市会計年度任用職員申込書」をダウンロードし、印刷・記入してください。
- 【様式】(共通様式)R8西予市会計年度任用職員申込書(PDFファイル:126KB)
- 【記入例】(記入例)R8西予市会計年度任用職員申込書(PDFファイル:147KB)
3.履歴書の準備
- 履歴書を作成・準備してください。
4.申し込み
- 【郵送の場合】
申込期間内に必着するよう、封筒の表に「会計年度任用職員応募書類在中」と朱書きし、担当課宛に郵送してください。 - 【持参の場合】
申込期間内の午前8時30分から午後5時15分までに、担当課窓口までご提出ください。
応募にあたっての注意事項
勤務条件・募集期間等の詳細は、各募集要項をご覧ください。
紙の申込書は、ご自宅等でA4サイズの用紙に印刷してご利用ください。また、各担当課の窓口で直接交付することも可能です。
なお、詳しい業務内容、採用に関するお問い合わせは、各担当課へお願いいたします。
会計年度任用職員とは?
会計年度任用職員とは、1会計年度内(4月1日から3月31日まで)を任期として任用される非常勤職員です。
地方公務員法の改正により、令和元年度末まで、嘱託職員、臨時的任用職員、非常勤職員として任用されてきた職が、令和2年度以降は、「会計年度任用職員」として任用されることとなっています。
会計年度任用職員は、非常勤の地方公務員となりますので、地方公務員法に規定する服務規律、条件付採用及び懲戒に関する規定等が適用されます。
この記事に関するお問い合わせ先
総務課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6400
ファックス番号:0894-62-6501
メールフォームによるお問い合わせ








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更新日:2025年12月18日