【報告】令和4年度西予市議会と市民との意見交換会開催報告

更新日:2023年05月16日

西予市議会では「開かれた議会」を目指し「市民と議会との意見交換会」を開催しています。

令和4年は職域、各種団体の皆様を対象に意見交換会を開催いたしました。

令和4年11月には、地域おこし協力隊OB・OG、西予市医師会、森林組合、株式会社エフシーの4つの団体の皆さんと意見交換会を開催し、自由な意見交換が行われ、様々なご意見、ご要望をうかがうことができました。

皆さまにいただいた貴重なご意見等は、今後の審議や課題の分析・検討の過程において活用させていただきます。行政に対するご意見等は、議長から市長に提言書として提出をさせていただきました。

地域おこし協力隊OB・OGの皆さんとの意見交換会

開催日時 令和4年11月22日(火曜日)

開催場所 ento house

地域おこし協力隊OB・OGの皆さんと意見交換を行いました。

子育て世代の移住定住に向けての環境整備や医療福祉関係従事者の定住に向けた取組などに関してのご意見やご要望をいただきました。

西予市医師会の皆さんとの意見交換会

開催日時 令和4年11月24日(木曜日)

開催場所 西予市役所 議員全員協議会室

西予市医師会の皆さんと意見交換を行いました。

新規開業促進事業の制度拡充や子どものインフルエンザワクチン接種費用の助成、両市立病院の医師・看護師の確保と離職防止対策、南予圏域の医療の広域連携化などに関してのご意見やご要望をいただきました。

森林組合・株式会社エフシーの皆さんとの意見交換会

開催日時 令和4年11月30日(水曜日)

開催場所 西予市役所野村支所 会議室

森林組合・株式会社エフシーの皆さんと意見交換を行いました。

森林環境譲与税の使い道や林業分野での地域おこし協力隊制度の活用、有害鳥獣対策、物価高騰対策などに関してのご意見やご要望をいただきました。

市長への提言書

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6413
ファックス番号: 0894-62-6501​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ