【報告】令和2年度西予市議会と市民との意見交換会開催報告

更新日:2021年07月17日

令和2年

西予市議会では「開かれた議会」を目指し「市民と議会との意見交換会」を開催しています。

令和2年は職域、各種団体の皆様を対象に意見交換会を開催いたしました。

令和2年11月には、西予福祉会保育士、西予市消防団幹部、西予市商工会青年部宇和支部の3つの団体の皆さんと意見交換会を開催し、自由な意見交換が行われ、様々なご意見、ご要望をうかがうことができました。

皆さまにいただいた貴重なご意見等は、今後の審議や課題の分析・検討の過程において活用させていただきます。行政に対するご意見等は、議長から市長に提言書として提出をさせていただきました。

保育士の皆さんとの意見交換会

開催日時 令和2年11月4日(水曜日)

開催場所 西予市役所 議員全員協議会室

西予総合福祉会保育士9名の皆さんと意見交換を行いました。

保育士不足や放課後児童クラブの施設整備などのご意見をいただきました。保育士の皆さんとの意見交換会の様子

西予市消防団幹部の皆さんとの意見交換会

開催日時 令和2年11月4日(水曜日)

開催場所 西予市役所 議員全員協議会室

西予市消防団幹部13名の皆さんと意見交換を行いました。

消防団の魅力、消防力の向上についてのご意見や、消防団員の確保や水利の確保など各方面隊の課題に関して、ご要望をいただきました。西予市消防団幹部の皆さんとの意見交換会

商工会青年部の皆さんとの意見交換会

開催日時 令和2年11月13日(金曜日)

開催場所 西予市商工会

西予市商工会青年部宇和支部9名の皆さんと意見交換を行いました。

後継者不足や起業支援、市の制度に関してのご意見やご要望をいただきました。

意見交換会に参加していただいた商工会青年部の皆さん

市長への提言書

意見交換会の詳細は

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6413
ファックス番号: 0894-62-0486

メールフォームによるお問い合わせ