野村保育所が完成しました!

更新日:2020年11月24日

 

平成30年7月豪雨災害から2年、多くの皆さまのご支援をいただき、無事落成式を迎えることができました。

完成までお世話になった関係者の皆さまに心から感謝いたします。

新野村保育所は、西予市産の木材を使用し、温かみのある明るく広々とした園舎となっています。

 


 

 

園児たちは、11月24日(火曜日)から新園舎での生活をスタートしました。

 

子どもたちが元気と笑顔に溢れ、健やかに成長できるとともに、地域の皆さまへ幸せをお届けできる保育所となりますことを願っています。

 

 

 

 

 

新野村保育所の完成に伴い、11月16日に落成式と内覧会を行いました。

テープカットの様子

 

野村保育所移転新築を祝い、国、県及び議会等の関係者によるテープカットを行いました。

管家市長、松川教育長から代表園児に絵本等が贈られました。

 


 

落成式の様子

 

感染症対策を行いながら、規模を縮小しての開催となりましたが、中村知事をはじめ、関係者およそ60名にご列席賜り、お祝いの言葉をいただきました。

 


 

内覧会の様子

 

地域の皆さま、保護者の皆さまをはじめ、約200名の方々に訪れていただき、新たなスタートをきる野村保育所を見学していただきました。

ご来園いただいた皆さま、ありがとうございました。

全職員が一丸となってこれまで以上に質の高い保育を提供できるよう努めてまいりますので、今後とも皆様のより一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

関連資料

 

平成30年7月豪雨災害から新園舎完成まで(PDFファイル:1.8MB)

 


 

新野村保育所パンフレット(PDFファイル:1.4MB)

 


 

落成式で上映した動画が公開されました。下記リンクよりYouTubeへジャンプします。

 

野村保育所復興への歩み ~ 平成30年豪雨から、未来へ ~

(別ウィンドウで開きます。)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6551
ファックス番号:0894-62-6564

メールフォームによるお問い合わせ