【手続き】指定の更新申請(地域密着型サービス)

更新日:2024年04月01日

介護サービス事業者は、指定の有効期間の満了日までに指定の更新申請を行い、指定の更新を受ける必要があります。(指定の有効期間は6年間)

指定の更新時期を迎えた地域密着型サービス事業者は、以下の様式等をダウンロードのうえ、担当課まで指定の更新申請を行ってください。

事業所所在地が西予市内である地域密着型サービス事業者については、指定の有効期間の満了日以前に、担当課より個別通知を行うこととしていますが、各事業者においても指定の有効期間の満了日を確認の上、申請漏れとなることがないよう留意してください。

指定更新申請書

添付書類

  1. 該当サービスに係る付表(付表1-1~付表9)
  2. 従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(参考様式第1号)
  3. 介護保険法第78条の2第4項各号の規定に該当しない旨の誓約書(参考様式第11号)
  4. 介護保険法第78条の2第4項各号及び第115条の12第2項各号の規定に該当しない旨の誓約書(参考様式第12号)
  5. 当該事業所に勤務する介護支援専門員一覧(参考様式第13号)
  6. 地域密着型介護サービス費の請求に関する事項
  7. 現に効力のある指定に係る指令書(愛媛県又は西予市)の写し
  8. 役員等名簿(管理者を含む)電磁ファイル

上記1~5に係る様式については、次のリンクより該当様式をダウンロードしてください。

上記3、4については、該当となるいずれか一方のみを提出してください。

上記6に係る様式については、次のリンクより該当様式をダウンロードしてください。

上記の届出事項は、すでに届け出ている事項に変更がない場合における届出事項であって、必要に応じて追加書類等の提出を求める場合があります。          

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6406
ファックス番号:0894-62-3055​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ