西予市復興まちづくりかわら版の発行について

更新日:2019年06月12日

かわら版について

西予市は、平成30年7月豪雨により、これまでに経験のない甚大な被害を受けました。市民の皆様の住まい、暮らし、日常を早急に取り戻すには、市民・事業者・学識者・ボランティア・行政等の多様な主体が協働し、復興の道を歩まなければなりません。復興の推進にあたっては、市民と行政等が共通理解のもと歩んでいくことが重要であり、その指針となる「西予市復興まちづくり計画」に基づき、各種事業に取組みます。

『西予市復興まちづくり かわら版』は、本計画に基づき行われる各種事業の取組状況などの情報を、わかりやすく市民の皆様に発信することを目的に発行するものです。

かわら版 最新刊情報

令和元年6月12日発行の第8号を掲載します。

≪主な内容≫

・第1回 のむら復興まちづくりデザインワークショップを開催しました!

→ 野村高校生の生徒が想う復興まちづくり提案の発表

→ グループワーク(野村での思い出・残したいもの、野村で新しくしたいこと) など

・当ワークショップの参加者を募集しています!

かわら版(おもて面)

かわら版(うら面)

ワークショップ参加者の募集について

のむら復興まちづくりデザインワークショップは、今後も月1回程度計6回(残り5回)の開催を予定しています。ワークショップで出た意見は一度結果にまとめ、外部委員会で検討を行った後に、最終的に「のむら復興まちづくり計画書」としてとりまとめます。

ワークショップにご参加いただける方を、随時募集しております。参加は事前申し込み制としておりますので、下記フォームに必要事項を記入して送信していただくか、かわら版第8号裏面の「参加申込書」に必要事項を記載の上、復興支援課・野村復興支援室または各支所総務課までお申し込みください。

ご参加お待ちしております!

〇参加資格について
西予市内在住の方であればどなたでも申し込み可能です。
〇留意事項について

・すべてのワークショップに参加できなくても、申し込みができます。

・会場までは各自でご来場ください。(お帰りも同様です)

・当日は、報道機関が取材に入ることがあります。

バックナンバー (過去号)

この記事に関するお問い合わせ先

復興支援課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1 
電話:0894-62-1455
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ