西予市復興まちづくりかわら版の発行について

更新日:2019年08月08日

かわら版について

西予市は、平成30年7月豪雨により、これまでに経験のない甚大な被害を受けました。市民の皆様の住まい、暮らし、日常を早急に取り戻すには、市民・事業者・学識者・ボランティア・行政等の多様な主体が協働し、復興の道を歩まなければなりません。復興の推進にあたっては、市民と行政等が共通理解のもと歩んでいくことが重要であり、その指針となる「西予市復興まちづくり計画」に基づき、各種事業に取組みます。

『西予市復興まちづくり かわら版』は、本計画に基づき行われる各種事業の取組状況などの情報を、わかりやすく市民の皆様に発信することを目的に発行するものです。

かわら版 最新刊情報

令和元年8月8日発行の第9号を掲載します。

≪主な内容≫

・第2回 のむら復興まちづくりデザインワークショップを開催しました!(表面)

→ 4つのテーマ毎に「実現したい暮らし」、「整備や活動のアイディア」、「気になること、課題になりそうなこと」の3つの視点から話し合いを行いました。

・第3回 のむら復興まちづくりデザインワークショップを開催しました!(裏面)

→ 4つのテーマのうち『肱川とその周辺の整備・活用』を取り上げ、具体的なアイディアなどについて話し合いを行いました。

▲ 第2回ワークショップについて(表面)

▲ 第3回ワークショップについて(裏面)

バックナンバー (過去号)

この記事に関するお問い合わせ先

復興支援課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1 
電話:0894-62-1455
ファックス番号:0894-62-6574

メールフォームによるお問い合わせ