令和3年4月からの介護給付費および介護予防・日常生活支援総合事業費の算定等に関する届出について

更新日:2021年03月25日

【重要】令和3年4月1日異動日の介護給付費および介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等の届出の提出について

令和3年4月の報酬算定にかかる届出の提出期限は、4月15日(木曜日)まで猶予されることとなりました。

※国の通知では4月1日が提出期限とされていますが、愛媛県と合わせる形で延長することとなっております。締め切りまでの提出は厳守でお願いいたします。

 

既存の届出項目(算定中の加算)であっても、報酬改定に伴い、改めて届出が必要なものがあります。別紙「留意事項について」をご確認いただき、届出を提出してください。(「留意事項について」に記載のとおり、届出がないものについては自動で設定されますのでご注意ください。)

 

 

届出に係る様式が厚生労働省から示されましたので、今後の提出は下記リンクから各サービス別に掲載した新しい様式を使用してください。

令和3年4月1日からの算定に係るものについては、提出期間が短いため、期限には十分ご留意ください。

なお、一部様式については新様式が示されていないものもありますので、順次差し替えいたします。ご注意ください。

 

 

上記様式を含む、各サービスに係る解釈通知やQ&Aが厚生労働省ホームページに掲載されておりますのでご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課
愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6406
ファックス番号:0894-62-3055​​​​​​​

メールフォームによるお問い合わせ